

良いお天気でした

センリョウ

今日は母方の祖母の命日。早起きしてお墓参りに行ってきた。
最近、疲れる事が多いので(笑)、
「おばーちゃん、頼むよっ!」って声に出して言ってきた。
祖母が亡くなった時と同じように、富士山がとても綺麗に見えた。

おばーちゃん、また明日から踏ん張るからねー!
見守っていてね☆

-----

帰宅してから、玄関前のセンリョウを撮った。
いっぱい実がついているのに、しばらくするとみーんな鳥が食べちゃって、
お正月に飾りたいな、って思う時には実はほとんど残っていない。
今年は何とか対策をとらないと!

夜、FMで先日の鎌倉音楽祭の様子を放送していた。
実際に目の前で聴いてきた音楽がそのまま放送されているはずなのに、
何だか違うように聞こえた。
当日聴いた歌の方が何倍も上手だ。そんなものなのかなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/247-bdb422ed

Comment

ミー太郎 | URL | 2007.11.05 10:53
私も何か悩んだりするとご先祖様だのみ
してしまいます。(笑)
ちなみにウチの祖母の命日は12月8日、
あのジョン・レノンと同じなのです!
たそがれ | URL | 2007.11.05 19:27
 久し振りにkumiさんの映画ルームへ行って来ました。気になる映画…やっぱり、これ
  You Are My Sunshine 
 ユー・アー・マイ・サンシャイン
 You are my sunshine, my only sunshine.
You make me happy when skies are greyYou'll never know, dear, how much I love you.
Please don't take my sunshine away.
 若い頃、に聴いた歌詞の中の…
   …how much I love you.…
の部分だけは今でも覚えてました。
不思議ですね。
 今夜「あずさ2号」の「狩人」歌ってるので
みに来てね。

kumi | URL | 2007.11.05 19:48
■ミー太郎さん
ジョン・レノンと一緒!絶対忘れませんね~~。
ご先祖様だのみ、ついついしてしまいますよ。
神様より存在が確かだし。
お墓参りに行く度に「頼む~」って思います(笑)
kumi | URL | 2007.11.05 19:50
■たそがれさん
映画のブログ、見ていただいてありがとうございます!
「You are my sunshine」なんて、言われたらちょっとイイですよねー(照)
メロディも明るいし、いい曲だと思います♪
たそがれさんにとっても思い出の1曲ですか?
「あずさ2号」を聴きにうかがいますね。楽しみ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

