

鞍馬天狗

1月17日の朝

出勤する時に白い物が舞っていた。
でも、雪が降るほど冷えていないような気がしたので、
きっと隣市の雪が飛んできたんだろうなぁって勝手に思う。
この冬は雪が降るのかな。
出勤する事を考えると気が重い。
冬用のタイヤは持ってないし。
最寄り駅まで歩いたら40分くらいかかるし。

-----

今日から始まった NHK木曜時代劇 鞍馬天狗
昔の作品を知らないので、比べることはできないけど、結構面白かった。
鞍馬天狗登場のシーンを見ながら、母が「昔はこんなに気障じゃなかった」だって。
そうなんだ。。でも、ヒーローはちょっと気障な方が良いと思う。
演出が凝っていて、「ありえない~」って言いながら見るのも楽しい。
これから毎週楽しみ☆

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/322-120898bd

Comment

G女 | URL | 2008.01.18 08:10
出勤すのがいやって多分・・・・
この前のクラス、すごく静かだった。
でも名前聞いた子は何か悪くなる雰囲気!!
今年はクラスに恵まれた。
来年はそんなふうにはいかないから、
今から心構えしておかないと!
たそがれ | URL | 2008.01.18 22:41
 鞍馬天狗…少しだけ…懐かしいですね。
 私の古い記憶では杉作少年…と云うのが出てきますが、今のNHKの作品にも…?ですか…気になります…
kumi | URL | 2008.01.18 22:55
■G女サマ
あのクラス、最近静かなんだよ~...
授業しやすいけど、いつまで続くのかと思うと
また不安になる。
来年、どんな風になっているんだろうねー。
kumi | URL | 2008.01.18 22:56
■たそがれさん
杉作少年ですか?
昨日は出てこなかったと思いますが...
8回シリーズなので、これから登場するかもしれませんね。
勧善懲悪の時代劇、安心して見られます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

