

よくある事らしい

水仙0303

今、ウチの玄関で香ってる。

昨日の夜中、宮本輝著『約束の冬』の上巻をやっと読み終えた。
やっぱり前に読んだことのある本だった...
覚えている場面が何ヶ所も出てきたし。

で、今日、図書室へ行って下巻を借りながら、
「前に読んだことがある本だった」
っていう話をしたら、そういうのよくある、とのこと。

なんだ。そうかそうか。
時間が経ってから同じ本を手にするのも何かの縁かもしれないし。
結末が楽しみだ。

宮本輝は高校生の時に『蛍川』を読んでからのファン。
登場人物に惹かれてしまうことが多くて、いろいろ読んだ。
中でも、『流転の海』シリーズは好きなんだけど、
最初の3巻くらい読んで止まってしまっている。
図書室に揃っていたからまた最初から読もうかな。
熊吾さん、元気かな。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/370-1e00ab6e

Comment

G女 | URL | 2008.03.04 10:33
花粉がいよいよまってきた。
久美ちゃんは大丈夫?
お食事楽しみにしています。
明日はどう?
kumi | URL | 2008.03.04 14:06
■G女サマ
私は今のところ、花粉など感じず。。
でも、いつまで平気でいられるか...ドキドキしちゃうよ!
ご飯を一緒に食べるのも久しぶりだよね。
私はいつでも大丈夫☆
たそがれ | URL | 2008.03.04 18:07
  読書家ですね…昨秋に図書館でホンを、3冊無料で貰ったとか云ってましたが
期限がないといつまで立っても読めませんね。
kumiさんを見習わなくちゃ…
kumi | URL | 2008.03.04 22:38
■たそがれさん
本は買うと高いし(笑)置き場所にも困るので、
図書室にお願いして購入してもらっています。
それを借りて読むんですよ。
冬に入ってから仕事が少し楽になったので、
本を読む時間がとれるようになりました。
小説が好きなので、手当たり次第に読んでます。
やっぱり本は良いですね!
たそがれさんも、ぼちぼち...
オススメありましたら、また教えてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

