

あちこち整理

最近、時間に余裕ができるようになったので、
あれこれ整理をしようと考えている。
年度末だから、仕事関係のデータのバックアップをとったり、
いらない物を捨てたり。

でも、今一番したいのが写真の整理。
ほぼ毎日何か撮っていたので、ものすごく写真がたまっている。
デジカメで撮っているので、データはパソコンの中だけど、
去年1年間で撮った写真のうち、
「いい感じ」と思う40枚を選んでプリントして、
1冊のアルバムにまとめておこうと思う。

夕方から手をつけてみたけど、なかなか時間がかかりそうだ。
新しいアルバムは調達済み。
レイアウトもどうしようかな。ちょっと楽しみ。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/376-7685bfc1

Comment

たそがれ | URL | 2008.03.10 18:33
写真が猛烈に貯まりますね…私は今でデジカメ始めて以来14000枚ぐらいになりました。500枚ぐらいで日付を打って整理してますが、旅行などは独立したタイトルで整理してます。
 実際は削除したために欠番もアり実数はもっと少ないです。 
 
kumi | URL | 2008.03.10 22:51
■たそがれさん
デジカメを使うようになってから、本当に写真が増えました。
データで保存するのはどうも信用できないので、
残したいと思う写真をプリントすることにしました。
旅行の写真は別に整理しないとダメですよね~~~。
皆さん、苦労されていますね。

それでも、またまた撮ってしまうんだろうな。。
もう止められませんね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

