

いるいる!

ここ2週続けて、日曜日夜のNHKスペシャル「ミラクルボディー」を見ている。

人間は、どこまで速く走れるのか、どこまで高く飛べるのか…。
このシリーズでは、
世界のトップアスリートの美しい肉体と
精緻な技を最先端の特撮映像技術で徹底解剖、
人間の可能性を探っていく。(番組サイトより)

とのことなんだけど、すごく面白い。
先週のテーマは「走る」。この前は「泳ぐ」だった。
日ごろ鍛えることも大事だけど、
持って生まれた体も大きく影響している事がわかる。

この前の第2回「泳ぐ」では、マイケル・フェルプスという選手を扱っていた。
高い身長、長い手足、大きい手足。泳いでいる姿がとても綺麗。
番組を見ていたら、無性に泳ぎたくなってきた。

で、今日。泳ぎに行ったら、
フェルプスみたいにドルフィンキックしている人がなんて多いことか!
気のせいなのかもしれないけど、何だかとても目についてしまった。
可笑しかったなぁ...

クロールで長く泳ぐことが目標。
なかなか上手くいかないけど頑張ろう

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/385-49fbb25a

Comment

たそがれ | URL | 2008.03.19 20:05
  明日休みなんだね…と突然に気がついたら、kumiさんは嬉しいですか?
 それともわーい、退屈…と思いますか…実はさっき休みということに気がついたのです。
 明日は仕事とマジで思い込んでいたので、しばらく心の整理が出来ません。
 ぽっかり空白が出来たみたいで…、とりあえず明日は朝寝を楽しみます。
 kumiさんはどーしますか…??勿論、プールだっ!(ピンポーン?)
kumi | URL | 2008.03.19 22:24
■たそがれさん
突然お休みに気づいたら、それはもう超嬉しいですよ!
でも、私は日程表などが出ると真っ先にお休みのチェックをするので
確認済みの事が多いんです(笑)

朝寝はいいですよね~~~~♪
プールもいいですねっ。でも行ったばかりだしなぁ...
ぼーっとして終わってしまうかも(勿体無い!)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

