

ポトスを救出

今日は来年度の仕事の内容が発表になった。
何だかますます忙しくなりそうだ...
今のうちにノンビリしておかなくちゃ。

職場では、年度変わりに向けて大掃除。
大きなコンテナが外に置いてあって、
不要になった物を捨ててください、
と言われた。
机の中や棚の上にたまりっぱなしになっていた紙の束をまとめたり、
古くなった教材のビデオなどをまとめてコンテナの中へ。

ふと気づくと、青々とした葉のポトスが捨てられていた。
まだ元気なのに。誰だーっ、捨てたのは!!

私が代わりに育てようと思って家に持って帰ってきた。
今日は雨が降っているので、とりあえず今は外に出してある。
まったくもー。かわいそうに。
ちゃんと育てるからね

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/386-3b340515

Comment

たそがれ | URL | 2008.03.20 13:12
面白い拾いものですね。これで一つの命が救われたのですね。
 良いことをしたい後は気分も爽快で…
 生育状況をまた知らせてね…
kumi | URL | 2008.03.20 16:06
■たそがれさん
本当に面白い拾い物でした。大事にします。
いっぱい増えるといいな~~~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

