

ついでに

豊門会館

延び延びになっていたお墓参りにやっと行くことができた。
今、とりあえず元気でやってます!っていう報告と、
これからの無事をお願いしてきた。

お墓参りのついでに、豊門公園西洋館を撮ってきた。
映画やドラマのロケに使われることが多いそうだけど全然知らなかった...
昭和初期の建物で、国の登録文化財だそうだ。

洒落た建物にもう釘付け。
中には入れなかったので、窓からのぞくと和室ばかりでちょっと意外。
大きな桜の木があったので、もう少しあったかくなったらまた撮りに行こう。

-----

夜、黄金の映画音楽館Ⅱを見た。
後半、馴染みのない曲が多くなってしまったけど、
素敵な音楽を楽しむことができた。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/389-b4e17f91

Comment

たそがれ | URL | 2008.03.23 21:11
 映画音楽館…あったのですか…と云っても、kumiさんが知らない…と、云うことは私は尚更判らないだろうな…???
kumi | URL | 2008.03.23 22:47
■たそがれさん
そんな番組があったこと、私も夜新聞を見て初めて知りました。
最初の15分くらい見られなくて残念でしたが、
再放送、あるんじゃないでしょうか...

たそがれさんはきっとご存知のはずですよ。
「上流社会」「南太平洋」「雨の朝巴里に死す」など、
私が観ていない映画の音楽はちょっとピンと来ませんでした。
どれも名作ですよね。観ないと!
海と空 | URL | 2008.03.25 01:02 | Edit
お彼岸だからお墓参りと・・・でも偉いね。
田舎に居た頃はお墓参りと云うとお盆の時に本家のお墓にお線香をあげに行ったぐらいなものでした。今は田舎から離れてしまい、その機会もほとんどないままに、両親が未だにちょっとよたってますが健在なこともあります。。。。ZZZzzz...
豊門公園西洋館ですか。立派ですね。静岡県でしたっけ?いえ、行った事はありませぬ。僕は那須高原によく行くので、その方面での古い洋館と言えばこんなのがあります。洋館は他にもありますがまだ行ったことがないので・・・
http://www.geocities.jp/seasky_sun/tabi/j/nasu/aoki.html
kumi | URL | 2008.03.25 14:16
■海と空さん
お墓参りは欠かさないですねー...メンドーだと思うこともありますが(笑)

豊門公園西洋館は静岡県小山町です。ご存知ですか?
那須高原の洋館もすっごくお洒落ですね!
明治~昭和初期に建てられた洋館は皆こんな感じなんでしょうか。。
何だか撮りたくなります!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

