

今日見たこと、聞いたこと

ちょっとクサい。

朝見た「題名のない音楽会」。
スーパーキッズ・オーケストラの演奏が素晴らしくて見とれてしまった。
音楽を楽しんでいる雰囲気がよーく伝わってきた。いいなぁ。

今日は友達が所属している楽団の定期演奏会。
私は行くことができなかったけど、彼女は楽しく演奏できたかな。

--

夜のニュースでチャールトン・ヘストンが亡くなったことを知った。
母に薦められた「ベン・ハー」は、本当に夢中になって観た映画だった。
リアルタイムで観ることはできなかったけど、
銀座でリバイバルを観たことが最高の思い出にもなった1本。
大画面で観た「ベン・ハー」は忘れられない。

--

さっきまで見ていた「素敵な宇宙船地球号」
大好きなマチュピチュについて。
遺跡崩壊の危機についての内容だった。
私にとっては夢のマチュピチュ。
でも、観光客が増加していることで遺跡にダメージを与えているそうだ。
絶対行ってみたいと思っていたけど、何だか少し複雑な気持ちになった。
地球温暖化の影響も受けているだろうし。
1000年先までマチュピチュを残せるか?人類の大きな課題だ。

--

4月になったので、テレビやラジオの番組がいろいろ変わった。
韓国ドラマ「太王四神記」や「ファン・ジニ」が楽しみ。
恋愛物の甘い感じよりも、大河ドラマの方が私は好きみたいだ。
明日は久しぶりに韓国映画「恋の罠」を観に行く!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/403-12795897

Comment

ミー太郎 | URL | 2008.04.07 12:55
「北京バイオリン」はどうも受け付けなくて見なかったんですが、今回のヨン様ドラマは早速見始めましたよ!! ファン・ジニも面白そうですよね。 どちらも実在の人物とか・・・ロマンですよね~♪
kumi | URL | 2008.04.07 15:13
■ミー太郎さん
「北京バイオリン」、映画はいかがですか?
私は映画版のみ観ましたよ~。

韓国ドラマ、これからの展開が楽しみですね!
やっぱり時代物はいいな。
また共通の話題ができましたね~♪♪
たそがれ | URL | 2008.04.08 00:45
チャールトン・ヘストン残念ですね。
 私が見たのは古い映画で』黒い絨毯」と云う映画…B級でしたが相手役のエリノア・パーカが見たかったから…
 もう一つは「猿の惑星」ですが…kれは知られてますね。
 「ベン・ハー』は見てないのですよ。
kumi | URL | 2008.04.08 09:55
■たそがれさん
映画「ベン・ハー」のイメージが強かったので、
あんな感じの人でも亡くなってしまうんだな、
と変な事を思ってしまいました。。
「猿の惑星」「黒い絨毯」は未見です。
また「ベン・ハー」が観たくなりました。
"こんなに面白い映画があるんだ!"って思いましたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

