

CD5枚

聴きまくり

いつも行くツタヤで今、半額レンタル中。
この土日は仕事が盛りだくさんなので、DVDはあきらめて、CDを5枚借りてきた。
いつもの事ながら、なんて統一性のない...

ノラ・ジョーンズを2枚。
最初のアルバムしか持っていなかったので、他のも聴いてみようかな、と思って。
前に観た、彼女の主演映画がきっかけ。

「ジブリ・ザ・クラシックス」は昨日の記事に書いた、母の予習用。
久木田薫はチェロ奏者。
夜、母と聴いてみたけど、なかなか良いとのこと。
映画も観ないとね。

コブクロは前からちゃんと聴こうと思っていたので。
これも夜少し聴いてみたけど、
「蕾」が流れた瞬間に母が「コブクロさんだ」だって(笑)
ハーモニーが綺麗。

ベートーヴェンは、月末に地元の交響楽団の演奏を聴きに行くので、
その予習用。
交響曲第7番などを演奏するらしい。
今まで、インターネットで探した音源を聴いていたけど、
このCDの演奏はそれと全然違っていてちょっとビックリ。
奏者や指揮者によって、曲の雰囲気って変わるんだなぁ...
地元の交響楽団の演奏はどうかな。

明日はこれを順番に聴きながら仕事するっ!!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/436-b9469aa5

Comment

たそがれ | URL | 2008.05.10 20:21
 実はこちらでもコンサートあるのですよ。
 ピアノ・ヴァイオリン・フルート・ピッコロ・マリンバなどの演奏です。 
 ベートーベンのVソナタ8番とか…知らない曲ばかりだし…思案中です。
 そちらは交響曲7番でしたか…
 5番なら第一楽章の途中までぐらいまでなら、覚えているけど…それにしてもどーして覚えてのだろう…不思議です。
kumi | URL | 2008.05.10 22:38
■たそがれさん
演奏する曲が分かっていれば、聴きに行く前に準備したいですね♪
ベートーヴェンの第7番にもだいぶ慣れました。
当日が楽しみです。

第5番は「運命」ですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

