

ありがとう

心をこめて
昨日は二胡教室のお祭り。出演する仲間と東京へ。
朝8時過ぎの新幹線に乗り、会場となる大田区民センターへ向かう。
リハーサルが10時半から。出番は16時半。
演奏するのは、「バラ色の人生」「オーシャンゼリゼ」のメドレー。
編曲は大阪教室の方で、ピアノで参加。
東京からアコーディオンを弾いてくださる方も加わった。

この日のために、3月から皆で練習してきた。
とにかく音をそろえて、楽しく弾こうと、月に1回集まって曲を作り上げた。
衣装を揃え、舞台演出を考え...
これだけ練習してきたなら、本番絶対大丈夫!と思って舞台に立った。

緊張はしたけど、ものすごく気持ち良く弾くことができた。
会場から控えめながら手拍子もいただいてしまったし(^^*

最高の仲間と一緒に演奏できたことがとても嬉しくて、感激してしまった。
わざわざ東京まで聴きに来てくださった方もいて、ますます感動。
「聴きに行けなくてごめん!頑張って!!」ってメールをくれた友達もいた。

このメンバーに誘ってもらって本当に良かったと有難く思った。
最近、縁を大事にしようって感じることが多いけど、
昨日もまさにそう思わされた1日だった。

次は4月末の発表会。同じメンバーでまた出演することが決定している。
どうやら曲をバージョンアップさせる予定らしい。
また頑張りましょう!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/505-a7c02609

Comment

なつみ | URL | 2008.07.21 19:42 | Edit
おつかれさまでした!
三島教室に復帰しましたSです。
(わかるかしら?)
以前より、
あの方だなぁと思ってこちらを拝見していました。
実は、私が三島教室に復帰を決めたのは、
ある日のこのブログを拝見したからなのです。
お会いしたらお礼を言おうと思っていたのに、
昨日は打ち上げでもお話できず、ごめんなさい。

さて、
私の中で、三島の生徒さん達はおとなしいという
印象でしたので、
昨日の皆さんのパフォーマンスはびっくり、
そして頼もしい限りです。
衣装も譜面カバーも可愛かったですね。
私は、出番が続きだったのでkumiさん達の
本番を観られなかったのが残念・・・
DVDを楽しみにしています!
来年の三島での発表会も楽しくやりましょう。
よろしくお願いします!
(で、私が誰かわかったかしら・・・?)


kumi | URL | 2008.07.21 23:23
■なつみさん

コメントありがとうございました。
多分、私が思う方で間違いないのでは、と思います(笑)
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
何だかみんなで燃え尽きた感じで、
帰りの新幹線ではグダグダでした...
でも、充実感でいっぱいです。
今日も1日余韻に浸ってました。
これからも頑張りましょうね★
ミー太郎 | URL | 2008.07.22 12:42
夏の江戸はさぞや暑かったでしょう!
良い仲間と良い時間を過ごせたようで
何よりです。♪ 音楽だけでも素敵なのに
仲間の内容も良いとくれば言う事ナシ!
ですよね。kumiさんの満足度が伝わってくる感じがします。

追伸・「太王~」ネタ:クァンミ城主って
   あの顔のまま最終回までいくのかと
   思っちゃいましたよ。(笑)
kumi | URL | 2008.07.22 17:39
■ミー太郎さん

夏のお江戸はなかなかに厳しいものがありました。
でも、本当にいい時間を過ごせてラッキーでしたよ♪
これからも二胡練、頑張りますっ!!

この前の「太王四神記」まだ見ていないのですよ~...
今夜にでも見てみます。
どんなお顔が拝見できるのか楽しみ(^^*
たそがれ | URL | 2008.07.22 23:05
 全国レベルで集まられた演奏会だったようで、無事に済んで良かったですね。
 多分kumiさんは感動で涙腺うるうるだったと思います。
kumi | URL | 2008.07.23 00:30
■たそがれさん

上手な演奏を聴けたので、
これからの練習に熱が入りそうです(^-^)b
本当に、無事に済んで良かったです。

演奏後、同じ教室の方の姿を見た時に、
「わざわざ聴きに来てくれたんだ!」と思って
ちょっとうるっとしてしまいました(^-^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

