

根付け大会

ちゃちゃっと2つ

母が扇子のケースを作ってくれたので、それに付ける根付けを1つ。
それから、財布に付けてあった根付けが汚れてしまったので新しいのを1つ。
午後、セミの声を聞きながらパパッと作った。

夜、母も作りたくなってしまったらしく、根付け作りに挑戦したものの、
途中リタイヤ。で、私があとを引き継いで1つ仕上げた。

たまに作るとハマる。材料が乏しくなってきたので買ってこようか。
カメラのストラップも新しく作りたいんだよな~...

---

今月は映画を11本観た!
来月は少しペースダウンしよう。。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/515-6239b40c

Comment

ミー太郎 | URL | 2008.07.31 12:16
前にTVで根付特集を見たんですが、根付って色々あって面白いんですよね! 何かワザが細かいというか粋というか。(^^♪
チャングムが持ってたノリゲって日本で言う根付なんでしょうかね~
kumi | URL | 2008.07.31 17:09
■ミー太郎さん

根付特集のテレビ番組があったんですねー!
なんて魅力的な...(笑)
基本の編み方だけできれば、
あとは適当に色々組み合わせて形にします。
肩こるけど、ハマりますよ。
チャングムのノリゲはもっともっと立派でしたね~。
ノリゲって、衣装小物のようです。
根付けよりも大きいみたいですよ。
たそがれ | URL | 2008.08.01 22:38
 こんな記事見てると私にはよく判らないけど、
 kumiさんがやっぱり、可愛い女性なんだな…と思いました。
kumi | URL | 2008.08.02 22:13
■たそがれさん

私もたまには女性らしいことを...なんちゃって(笑)
夏の間は沢山時間があるので、いろいろ作りたいと思ってます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

