

生ポニョ聴いた

久石譲in武道館
久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~
雷雨の中、行って来た!
武道館はものすごい人。
どこからこんなに集まって来てるんだろう~って思うのと、
こんなに大人数を収容しちゃう武道館てスゴイって感心してしまうのとで、
少々圧倒されてしまった。

約2時間、素晴らしい音楽に会場中が酔いしれていたように感じた。
大きなスクリーンに映し出される数々の映画の名シーンを、
生演奏と共に楽しんだ贅沢な時間だった。

大好きなナウシカやもののけ姫のメロディに、鳥肌が止まらなかった。
ラピュタは何だか泣けちゃうし(できればオケで聴きたかった...)。
千と千尋は平原綾香の歌が素晴らしかった。
ポニョののぞみちゃんは超可愛い♪
紅の豚のジャズっぽい雰囲気もカッコ良かったなぁ。。

ピアノの音やオケの音がとても綺麗に聴こえて、合唱もとても良かった。
演出もずいぶん印象的。
皆が緊張しつつも音楽を作り上げている様子が伝わってきて、
とてもうらやましく思った。

宮崎アニメ、また何か観たくなってしまったぞ...

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/520-1ee1d453

Comment

puyo | URL | 2008.08.06 00:07
ジブリ作品は好きなものがみんな高畑作品のpuyoでした。

私もコンサート行きたいなぁ。
青森は宣伝がないから、知らないうちに大物が来てたりするんだよね。
宣伝代乗せたら興行が成り立たないんだろうね。残念ながら。
kumi | URL | 2008.08.06 08:13
■puyo

高畑作品が好きなのか~...私はあまり観てないなー。
火垂るの墓はそうだよね?

静岡も、県内のコンサートの情報はラジオなどで聞くことあるけど、
東京方面の情報はなかなか入りにくいよ。
電車ですぐに行ける距離なのになぁ...

せっかくのチャンスなのに勿体ないよね!
たそがれ | URL | 2008.08.06 18:50
アニメ主題歌は覚えているの「もののけ姫」「千と千尋…」ぐらいかな?
 前者の男性歌手の声が特徴ありましたね。
 京都の旅…拝見してました。
 にない堂の由来…そうでしたか
 万福寺の元和尚さんを知ってますよ。
 三室戸寺…駅から歩けば結構あるのですね。車なので判りませんでしたが…
kumi | URL | 2008.08.06 22:54
■たそがれさん

「もののけ姫」は前に二胡で演奏したので、
余計に印象的でした。
「千と千尋~」も大好きな作品です♪

萬福寺に縁のある方をご存知なんですね!
ちょっと気になるお寺ですよ...
三室戸寺は地図で見るよりも近く感じました。
暑くて歩くのが大変でしたけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

