fc2ブログ

テレビいろいろ

先週の日曜日に録画したNHKスペシャル「映像詩 里山 森と人 響きあう命」を見た。
森との共生、里山の生活に興味津々。
あんな風に自然や伝統を大切にして生きているなんて。
当たり前のことなのかもしれないけど、私は全然それができていないので、
スゴイ事だと感心してしまう。

この間から、「陽炎の辻2~居眠り磐音 江戸双紙~」も見始めた。
30分の時間が少し物足りなくもあり、丁度良くもあり。
いろいろ気になるところがあって、この先の展開が楽しみ。
ちょっと切なくなっちゃう辺りもイイ感じ。

BS2で放送していた、「エンターテイナー 華麗なる技の秘密Ⅲ」も見た。
今日は長い間テレビの前に居たなぁ...
押尾コータローの所だけ見ることができたけど、彼のCDは好きで良く聴くので、
超絶技巧に目は釘付け。
でも、技だけじゃなくて、心をこめて一つ一つの音を奏でることも大切なんだ、と
つくづく思った。

さて。今夜は「太王四神記」の最終回。まだ見るかっ!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/573-b400d92f

Comment

puyo | URL | 2008.09.28 07:23
修学旅行のお土産配りに行ってて磐音録画し忘れた。残念
私は30分はちょっと短い感じがしてる。
正月のスペシャルも見逃せないね。
kumi | URL | 2008.09.28 11:59
■puyo

私は30分くらいだったら毎週見続けられる...(笑)
時代劇は面白い^^
スペシャルは楽しみだ~♪♪♪
たそがれ | URL | 2008.09.28 21:35
 里山はほんとに自然が失われてきたよ。
 待つ食い虫で枯れてマツタケは出ないし
生態系はどんどんと変わって行きます。
 何とかしたいけど・・・・
 今夜礼のブログUP///kumiさんのリンクしたよ。
 リンクはヒトリゴトと映画とです。
kumi | URL | 2008.09.28 22:54
■たそがれさん

ずーっと残していく事って本当に難しいんですね。
どうしたらいいのか、私にはよく分からないです...
ホント、どうしたらいいんでしょうね。

ブログ、覗きに伺います^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます