

面白かった

鹿男あをによし

またまたやっと読み終えた。万城目学著『鹿男あをによし』。
ドラマは見ていないけど、玉木宏が主演していたことは知っていたので、
読んでいる間、どーしても彼が頭に浮かんでしまったけど、
喋る鹿が強烈だったし、奈良・京都の知っている場所もいくつか登場したし、
飽きずに楽しめた。

この次は、山本一力著『あかね空』。ノンビリ読もう...


---

今日は友達とランチ。
12月に出産を控えている友達のおなかは、もうだいぶ大きくて、
いつの間に...ってビックリしてしまった。
普段会っていないので、余計そんな風に思うのかも。

もう1人、来年に出産予定の友達も一緒だったので、
私は手放しで「楽しみだな~」って喜んじゃっているけど、
出産する本人たちはホント、タイヘンだろうなぁ。。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/590-f86a49ef

Comment

G女 | URL | 2008.10.16 09:44
たいへんです。
本当に!!
でも心のなかでは仕事を少し休めることへの期待もあったり。

こんな気持ちでいいのか・・・・・

学校よりもっと大変なのに。

こんな気持ちでいいのか・・・・・

自問自答の毎日です。

答えを下さい。
kumi | URL | 2008.10.16 13:54
■G女サマ

私は未経験のことなので、答えはあげられませぬ...^^;

沢山の子どもたちに本気でぶつかる事も大切だけど、
休めることを期待しちゃっても良いと思います。
自分の体を大切にして、自分の家族を大切にして...
っていうのも有りだと思います。
その時が来たら、自問自答もしていられないよね、きっと。
それに、意外と学校の方がタイヘンかもしれないし^^

とりあえず今は、穏やかに過ごしたいよね。
今日もお疲れ様でした。。

・・・答えになった?笑
たそがれ | URL | 2008.10.17 19:05
 しゃべるシカ…これは一匹欲しいです。
  出来れば我が家へ戒よ現れるオシカちゃんに、悪さしないように云ってほしいです。
 共生出来るように・・・?でもシカ一頭養う方が大変かも・・?
 出産・・・男性には体験ないから直接は判らないけど、傍目にもこれは大変です。
kumi | URL | 2008.10.17 23:00
■たそがれさん

この本も面白かったですよ^^
ドラマを放送していた頃、奈良へ行った同僚が、
「鹿が話しかけてきたらどうしよう、って思った」
って話していました(笑)
たそがれさんのお願いもぜひきいて欲しいですね!

出産、育児。
世の中のママさんたちを尊敬します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

