

お天気下り坂らしいので、

今日も夕方の空を1枚。
変な形の雲が出ていたので、気になってしまった。

何ていう雲なのかなぁ

明日は雨が降るらしい。
最近乾燥気味で、手がカサカサしてる。潤いが足りていないぞー

---

木曜夜10時からのドラマ「風のガーデン」を楽しんでいる。
このドラマ、"家族とは一緒に見ない"宣言をして、自分の部屋で鑑賞。
だって、緒形拳さんの登場シーンに弱いから。
今日も、すごく優しく、敬語でゆっくり話しているシーンを見て、
こんな風に人と話すことができるなら、人間関係は上手くいくかも、と思った。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/619-0e38097f

Comment

ミー太郎 | URL | 2008.11.07 08:51
ゆっくり話すのって大事ですよね。
最近、私の周りだけかもしれませんが
自分の話ばかりをしたがる人が多いような気がして仕方ありません。私が~私が~の人。
本当の話し上手は聞き上手と言いますけど
聞き上手になるのって大変かも。。と思ってしまいます。人間てよく喋る動物ですよね。
kumi | URL | 2008.11.07 22:09
■ミー太郎さん

そうですねー。いますね、そういう人。
早口で話す人も多くないですか?
話が聞き取れないこととかあります...^^;
伝えたい事がいっぱいあるんですね、きっと。
私は聞く側でいいや^^
たそがれ | URL | 2008.11.10 13:11
 一人で観たい映画・・ありますね。
 話しかけられたり気分が集中出来ないと勿体ない感じと・・・DVDは見直せるけどテレビはほんとに時が惜しいです。
kumi | URL | 2008.11.10 21:14
■たそがれさん

「風のガーデン」は集中して見たい!っていう事もあるんですが、
緒形拳さんが登場して話すだけで涙腺が刺激されてしまうので、
家族と離れて見てます(笑)

テレビを見ている最中に話しかけられるのはイヤですねー...
リアルタイムで見ているなら尚更。
最後までちゃんと見たいと思いますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

