

ハプニング!

今日の夕ご飯

チラリズム(笑)
今日の夕ご飯はおでんだった。もうそんな時季なんだなぁ...
コタツも登場したし。

おでんは美味しかったんだけど、今日はハプニング発生。
ご飯がきちんと炊き上がらなかった。
したくが出来て、「さて食べよう、お父さんを呼んで」って母が言いながら
炊飯器の蓋を開けたら・・・

あれ、炊けてない。

全然炊けてない。半分炊けたみたいな感じ。
たまたま防災用に買ってあったご飯のパックがあったので
それで何とかなったけど、
買ってまだ10日しか経っていない新しい炊飯器。
一体どうしちゃったんだろう。
原因がイマイチ分からないので、対策できず。
とりあえず、この次もう1回炊いてみて、様子を見ることにした。

炊けなかったご飯は捨てることはできないので、お鍋へ投入。
水を加え、おかゆみたいになるまで火を加えて、無事食べられる状態になった。
明日また温めなおして食べよう。

色々な事があるもんだ!ビックリした!!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/622-9598d843

Comment

ミー太郎 | URL | 2008.11.10 12:59
炊飯器、一体どうしちゃったんでしょう?
新品不良ですかね?
それにしてもご飯が無駄にならなくて
良かったですね。
風邪が流行っているようですが、kumiさんも
ご用心!
G女 | URL | 2008.11.10 16:18
そんな季節だね!
今日母に頼もう。
自分で作らないところがいいか!

今日は本当にありがとう。
こんな時ばかり。
一番大切なときだから旦那ともども感謝しています!
kumi | URL | 2008.11.10 21:10
■ミー太郎さん

今朝炊いてみたら、ちゃんと炊けました^^;
炊飯ボタンの押し加減が違っていたみたいです。
そんなことで炊き上がりに影響があるなんて...

このご飯、どうしたら?っていうことが気になってしまいましたよ。
捨てられませんよね。。

風邪、流行り始めましたか~。
ありがとうございます。
ミー太郎さんも、お気をつけくださいませ^^
kumi | URL | 2008.11.10 21:12
■G女サマ

今日はお疲れ様でした!
またいつでも。何か困ったら遠慮しないで言ってねー。
とにかく、体を大事にね。

おでん、美味しかったよ♪
いっぱい食べて、お腹も大満足デス。
母に頼みなね。私もまた頼もう^^(おい)
たそがれ | URL | 2008.11.12 12:59
 この日はとんだハプニングだったね。
 我が家でもよくあってつとめの頃はその日は、給食配達やコンビニや・・・今は炊けるまで待とうホトトギスです。
 12日はおめでとう・・私にも有難う・・
 お互いに順調に・・・いいことです
kumi | URL | 2008.11.12 23:05
■たそがれさん

炊けないこと、ありますか?
ウチだけじゃないんだ...ちょっと安心しました。

無事に一つ年をとりました。ありがとうございます!
お互い、これからも元気に過ごしましょうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

