

一昨年の写真を見直してみる

Demi写真デス

今日は写真を撮らなかったので、一昨年Demiで撮った写真を・・・

ずっと使っていなかったDemiを引っ張り出して試し撮りをした中の1枚。
どんな風に撮っていいやら、試行錯誤しながらだったっけ。
これ、ピント合ってる?

撮る前に自分でいろいろ設定しなくちゃいけないので、すごく難しい。
設定し忘れてシャッターを押してしまったこともしばしば。
今は全然使っていない。。

最近、そのDemi写真を何枚か見直してみたら、
ちょっとボケた感じで青味の強い写真が多い。それもまた良いな、と思った。
また使ってみようかなぁ...

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/682-5e1cc7db

Comment

もと | URL | 2009.01.08 22:31 | Edit
明暗があって 可愛い写真ですねv-218

最近ハーフ好きな方に 会います
普通の35より 写りシャープでないのが魅力でしょうか?
コツも きっとありますね

調べないとですが・・たしか・・
ピントが合う最短は 80cmだったと思います
ISOは 当時400までしかないはず
ISO800位までのネガなら使っても 明るめでいける気がします

ブログ引越ししたので 良かったら 相互リンクお願いします
たそがれ | URL | 2009.01.08 22:50
 面白い写真ですね。なにか立体感云うか…ふくらみを感じますね。シャッターb速度とか合わすの・・難しいですね。私の昔にもそうでした。
kumi | URL | 2009.01.08 23:18
■もとさん

ありがとうございます!

実は、フィルムを自分で入れることができないんです^^;
カメラ屋さんで使えるかどうか見てもらって、
その時に店員さんにお願いしてフィルムを入れていただいて。。
様子を見ていたんですが、何だか難しそうでした。

Demiでもまた撮りたいんですが、フィルムを入れないと撮れないし。
またカメラ屋さんにお願いしようかな、と思っています。
入れ方を教えてもらわなくちゃ^^

相互リンク、こちらこそ。よろしくお願いします。
kumi | URL | 2009.01.08 23:20
■たそがれさん

いざ撮る時に、あれこれ設定するのが手間ですね。
でも、Demiじゃなければしないことだし...
また使ってみようと思っています。
ほんわか撮れるといいなー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

