

のこしていくこと

久しぶりのデジカメ写真
<デジカメ/20090110_16:47>

今日は晴れ!
たまに雲が出たりしたけど、たまった洗濯物を片付けたり
日向ぼっこしたり、いい日だった。

喉は相変わらず。何かがそこに居るような感覚...
早く治さなくちゃ。仕事にならないし。

この前買った『Re:S』をやっとゆっくり読むことができた。
フィルムカメラでのこしていく、という特集を読んで、
写真に限らず、"のこしていくこと"を考えた。
生活がどんどん便利になっていくけど、
その分無くしてしまう物が多いように感じた。

私たちの次の世代がおじーちゃんおばーちゃんになった頃に
世の中どうなっているのか、っていうことも考えなくちゃいけないんだ...

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/685-356e63eb

Comment

たそがれ | URL | 2009.01.11 13:09
 あの雲はほんとに獅子を思わせる不思議な形です。
 それにしても不用品がよくたまりますね。
 古い写真とか捨てがたいものもあったりして・・
 風邪の方は如何ですか・・気をつけて下さい。
kumi | URL | 2009.01.11 23:00
■たそがれさん

大きな雲で綺麗な色をしていました。
最近、空ばかり見てます^^

不用品、たまりますね~。
本当に残したい物が何かを見極めないとダメですね。

風邪はだいぶいいです。ありがとうございます。
連休中になんとかなりそうですよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

