

二胡、再び

二胡のレッスン日が近づいてきた。
年末年始、全く練習ができず、仕事が始まったらまた練習できず。
しばらく楽器に触れなかったけど、いい加減マズイ。
練習していないのがバレてしまう...と思い、
昨日あたりから焦って練習を始めた。

なかなかいい音が出ないケド。
前よりは正確な音が取れるようになっているような...
春の発表会の曲がまだきちんと決まっていないのがとても気になる。。
弾きながら考える事が多い

夕飯の支度を手伝いながら、老師のCDを聴いていたら、
二胡をもっともっと弾きたくなった。
聴いている人の心に何か届くような音が出せたらいいな。

下田 ペリーロードで
<NATURA/20080913_下田ペリーロード>

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/693-01bf4cce

Comment

ミー太郎 | URL | 2009.01.19 10:42
下田ペリーロード、雰囲気のある良い場所ですね~

相変わらず二胡の練習に励んでますね♪
人の心に届く・・・ って大事ですよね。
絵を描きながらよくそう思います。どんなに小さくても
心に届いた絵は忘れないだろうから。。(^^)

もと | URL | 2009.01.19 21:42 | Edit
kumiさんの二胡 聞いてみたいです
チェンミンさんでしたっけ 何度か聞いたくらいで二胡知りませんけど

三島のお店シェルパさんです 
kimiさんはカメピ入ってました? コミニティあります 
このお店は これからさらに進化するお店で 春にナチュラのセミナーやると思います 
できたらそれに参加されると より理解が深まるかと・・・
http://www.photo-sherpa.com/
明暗の調整は焼き増しで可能というお話でした

邦画のお勧めは
●花とアリス   ●フラガール  ●嫌われ松子の一生
古いのでは ●サード  ●青春の殺人者
kumi | URL | 2009.01.19 22:30
■ミー太郎さん

ペリーが歩いたのか~って思いながら散策すると、
何とも不思議な気持ちになります^^

二胡、頑張ってます。
まず自分の心を込めないとダメですね。
ミー太郎さんの絵は大好きですよ!沢山見せてくださいね~^^
kumi | URL | 2009.01.19 22:35
■もとさん

なかなか人に聞いていただく機会はないのですが(笑)
発表会くらいですね~...でもソロでは弾きませんよ。
緊張してしまってダメなのです。

二胡の先生は、ジャー・パンファンという方です。
チェン・ミンも有名ですね♪

シェルパさんでしたか。マイフレさんです^^
NATURAのセミナー、ぜひまた参加したいです!
三嶋大社にお参りに行ったら、
寄らせてもらおうと思っていたところです。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

オススメの映画も!
フラガール以外観ていません...
タイトルは聞いたことがあるので、今度探してみます^^
たそがれ | URL | 2009.01.20 23:41
 二胡の」レッスン…そういえばご無沙汰だったんだな…
 聴いて見たいな・・蘇州夜曲・・・
 頑張って練習してね・・
kumi | URL | 2009.01.21 00:39
■たそがれさん

今日はレッスンへ行ってきましたよ。
緊張することなく、和気藹々と済んで良かったです。
「蘇州夜曲」は最近また弾き始めました。
前よりはスムーズに弾けるようになってきましたよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

