

久々レンタル

仕事の帰りにツタヤへ。半額レンタル中
久しぶりにDVDとCDを借りた。

映画3本。
ノーカントリー、奇跡のシンフォニー、花とアリス。
CD2枚。
葉加瀬太郎と、ヒーリングミュージックのオムニバス盤。

週末楽しみだ

今日は家に帰ってきてから、発表会に弾く曲の楽譜をつくった。
実はそういうことをするのは初めて。
音楽を聴きながら、音を取って、二胡譜にしていく。
ちょっとタイヘンだったけど、思ったより楽しい
あとは先生に見ていただいて、メンバーに送って...
コレってホントはものすごいスロースタート。
火曜日のレッスンの時に楽譜ができている状態で、
先生とお話できたら良かったんだけど。
頑張って練習しないとねっ

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/697-efbab244

Comment

G女 | URL | 2009.01.23 12:10
ん・・・。
自分で作曲するって言うこと?
なんだかすごいね。
そうそう。沖縄に行ったとき新年の祝賀行事で国際どうりの真ん中で雨の中二胡をチャイナ服をきて弾いていた。
次の仕事は演奏家かも??
kumi | URL | 2009.01.23 23:03
■G女サマ

CDを聴きながら音を取って楽譜へ...
少しずつ進める作業だけど、嫌いじゃないな~って思ったよ。
結局、職人仕事が合ってるかもねー。

沖縄で聴く二胡ってどんな感じだろう!素敵だろうなぁ♪
たそがれ | URL | 2009.01.24 14:56
CD聞いて曲を譜面に…難しそう・・
 そういえば人に鼻歌歌ってもらって、C調のハーモニカの楽譜をつくって覚えてことあったな・・でもC調限定…
AもDも駄目・・・半音が出ないからムリだった…
kumi | URL | 2009.01.24 22:44
■たそがれさん

鼻歌も歌いながら、楽譜を書き進めましたよ♪
昔勉強した事が今になって役に立つとは...^^
楽器に出せる音って限られているので、
楽譜を作るっていうのも難しいですよね。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

