

巻き巻き

なぜか、春だな~って思う

海苔をたくさんいただいたので、太巻きを作るべし!と母からの指令
具があっち行ったりこっち行ったりしてるけど、味に変わりはないから
使うお米の量の多さにビックリ
調子に乗ってたくさん食べたらタイヘンだー

妹が一人でウチに来た
子どもたちはパパさんと伯父さんに連れられて遊びに行っているらしい
そんなこと、珍しい
少しずつ、子どもの手が離れていくってことなのかなぁ
短い時間だったけど、いろいろお喋り
なんだか元気そうで安心した
いろいろ苦労も多いだろうからね

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/721-7404baab

Comment

G女 | URL | 2009.02.16 11:37
まあ素敵!!
こんなにきれいに作れるなんて。
誰もがほっとかないよ!

妹さんもだんだん自分の時間ができてなんだかうらやましい。私もそんな日が来るのかしら・・・・。

来年の今頃、学校に行きたくない病にかかっていそうv-12
kumi | URL | 2009.02.16 11:55
■G女サマ

具がビシッと真ん中に揃えばもっと綺麗だよね~。
太巻き、難しいよ~。

うーん...ここ何年もほっとかれてる^^;

来年の今ごろ、お互いどうしているかなぁ。
子どもが可愛くて、仕事なんかしたくないって思っているかもよ^^

今日はこれから出勤でーす。
ついに私の花粉タンクが溢れてしまったらしく、辛い(泣)
外に出るのが怖いよぉ。
たそがれ | URL | 2009.02.17 14:13
美味しそうですね…こんなに上手にできるなんて、主婦業も太鼓判…です。
 妹さんの子供さんもママさんから、自立してきたのかな
 ママさんの時間が出来て来るのですね。
 
kumi | URL | 2009.02.17 23:04
■たそがれさん

妹も少しずつだけどラクになっているのかな、と思います。
習い事とか始めたいみたいだし。

太巻き、なかなか奥が深いですよ・・・
まだ海苔があるので、練習できそうです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

