

読んで書いて・・・

昨日買った本の中から、『ホノカアボーイ』を読み始めた。
映写のバイトをしている青年が主人公なので、
いろいろな映画の話題が出てきて面白い。
舞台となっているハワイ島も、何だかいい雰囲気の所だ。
登場人物も魅力的。
まだ読み始めたばかりだから、先が楽しみ。

韓国語も、ノンビリ勉強を続けている。
とにかく話せなきゃどーにも...と思っているので、
ハングルを書くことと読むことはあまり重く考えていない。
友達に教えてもらった韓国語会話のPodcastを聞きながら、
ブツブツ言ったり、たまには書いてみたり。

ハングルには興味津々。
今までただの記号にしか見えなかったのに、
接するようになると何となく読めるような気がしてくるから不思議だ。

今勉強しているのは、食事に関する会話。
この前、同僚に「韓国料理を食べながら飲もう」って誘われたのに
行けなかった悔しさを忘れないように・・・↓

マッコリが飲みたいです

・・・え。他にないんですか

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/734-d07684bf

Comment

たそがれ | URL | 2009.03.02 09:43
 いよいよと現実に近付いて来たみたいね。
 言葉をマスターしたら勿体ないから、行かなくっちゃ…と思っちゃいますね。…
 春休みですか・・・楽しい旅になりますように…
kumi | URL | 2009.03.02 23:07
■たそがれさん

まだ旅行の計画は全然...なんですが、
勉強は楽しいです。
ぜひ、使うチャンスが来るといいな、と思っています。
春休みはいろいろ忙しくなりそうです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

