

父を待つ

サイドミラー

1時間くらいの用足しをするための父を現場まで送り、
その用事が済むまで車の中で待った。

外はいいお天気で、車内はポカポカ。
本を読んでいたけど、眠気に耐えられずに途中記憶が...

サイドミラーに映る景色を撮ってみたりして時間をつぶす。
この前伊豆高原へ行った帰りにもサイドミラーの中に映る景色が綺麗で、
NATURAで撮ってみたけど失敗したっけ。
あの1枚は残念だったなー。

ずっと前に読み始めた『ホノカアボーイ』(吉田玲雄著)をやっと読み終えた。
映画が好きな人だったら、楽しめるシーンが沢山出てくると思う。
何しろ主人公は映写技師のバイトをしているんだから。
ハワイ島を舞台にしていて、登場人物が皆魅力的だった。
今ちょうどこの本をもとにして作られた映画も公開されているんじゃないかな。

今度は『カフーを待ちわびて』(原田マハ著)を読む!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/754-fb1f6ac1

Comment

もと | URL | 2009.03.27 20:51 | Edit
サイドミラーの中の写真って 難しそうですね
人の目って 広い景色の中でも一点だけに
注意を向けられるけれど
カメラかる撮る写真は 冷静に映し出すから
NATURAは小倉さんの 伸ばした手で触ってから
撮るを 思い出しました
kumi | URL | 2009.03.27 22:35
■もとさん

カメラの見え方と私の見え方と違いますよね。
それから、
カメラが写した写真と私が撮りたかった写真も違います...
不思議ですね~。
NATURAで失敗した写真を見た時に、
私ももとさんと同じことを思い出しました。
失敗しました^^;
きっと景色が綺麗だったのと、撮りたい気持ちがいっぱいで
身を乗り出してしまったんでしょうね(笑)
写真は失敗してしまったけど、その時の状況を鮮明に思い出せる1枚です。
たそがれ | URL | 2009.03.28 05:57
 待つ…と云うことは長いようで短いものですね。
 私もこんな時には文庫本・・・でも、すぐに眠くなってうとうとして全然進みません…
 でも、そんな空白みたいな時間も、たまにはいいかも・・
 kumiさんと同じです。
kumi | URL | 2009.03.28 22:54
■たそがれさん

>空白みたいな時間も、

私もそう思います!本当に。
何かしていなければ落ち着かないのが本音なんですが、
ボーッとしつつ、本を読んだり物思いにふけったり、
そんな時間が実は必要なのかもしれません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

