

不思議な時間

旧エンバーソン邸にて
<旧エンバーソン邸にて>

昨日のお散歩カメラの余韻が...

ただ写真が好きっていうだけで、県内のあちこちから集まった8人。
最初はぎこちなかったけど、何枚か写真を撮ったり、
カメラのことを教えてもらったり、持っているカメラを触らせてもらっているうちに
だんだんといい雰囲気になっていったような気がした。

お昼の動物園。
動物はみんな寝ていて、お目当てのキリンの動きは異常だし、
テンション下がりそう...と思ったところに、旧エンバーソン邸が。
これが皆のスイッチを入れた(笑)
ココで何枚撮って何分過ごしたことか。。
私たちを暖かく迎えてくださった方に、いろいろお話も聞けて、
いい時間を過ごすことができた。

暖炉の上に

建物の前には綺麗な桜が咲いていたけど、切られてしまうとか。
建物自体も、移築が決まっているらしい。
何でもそうだけど、現在のまま維持していくことの難しさとか
ままならなさとか考えたら、ちょっと切なくなってしまった。

集まった仲間は初対面にも関わらず、居心地がいいな~って思わせてくれた。
皆私よりずっと若いのに、いろいろ話していると、ずいぶんしっかりしていて、
感性も豊かみたいだし、刺激をもらえた気がした。
参加して良かった。

別れ際に「この次はどうする?」って言葉が出たので、またお楽しみができそうだ。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/757-1228f4e2

Comment

ミー太郎 | URL | 2009.03.30 10:01
共通の趣味を持つ仲間と初めての会合、緊張するけどやっぱり楽しいですよね♪ さぞや時間が経つのが早かった事でしょう。。^^  初対面なのに違和感が無いあの感覚って実に不思議ですよね。私が経験したオフ会でも別れ際「また会いたいです!」と言って貰えて益々嬉しくなったのを思いだしました。 これを機にkumiさんも色んな広がりがあると良いですね~♪^^

追伸・週末友達と遊び呆けていたら事もあろうにファンジニの最終回を見逃しました。。バカですよね~私。(泣)
あれって結局ハッピーエンドなんですかぁ~?
kumi | URL | 2009.03.30 15:00
■ミー太郎さん

何でもどんどん参加しようと思っています。
同じ県内でも住んでいる所はバラバラ、
年齢もバラバラなのに、すごく居心地良くて不思議でした。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ^^
また皆で撮ろうね、って言ってます。

撮った写真は、fotologueに大量アップしようと思ってますので、
よろしければまた見てくださいね。

ファンジニ最終回、見逃しましたか^^;
動画視聴サイトか何かで見られたらいいのになぁ。
ハッピーエンドと言うより、チニが目覚めますよ。
綺麗な衣装や飾りをつけずに真の舞を...っていう感じだったと思います。
あやふやですね。スミマセン...
たそがれ | URL | 2009.03.31 05:55
新しい仲間が増えて見違えるように元気になりましたね。何よりです。初対面で再会を楽しみに出来るなんていいことです。
共通の趣味で新しい出会いがあるかも・・・
kumi | URL | 2009.03.31 08:59
■たそがれさん

正直なところ、いろいろ悩んでいることも多いし、
不安なこともいっぱいなので、
参加しても楽しめるかどうか心配だったんですが、
行ってみたら本当にいい時間が過ごせて良かったと思っています。
皆に会って刺激をもらったので、またいろいろ頑張ろうと思いました。
もと | URL | 2009.04.01 21:42 | Edit
カメピの写真も見ましたよ
写真も 出会いも 良い感じが伝わりました

エンバーソン亭の写真 素敵だと思います
かなり昔からあったと思いますけど 自分は中 入ったこと無かったですね
動物園の 動物写真は 以外と難しいのですよね

以前 動物園の写真を撮る方が テレビに出ていて
決定的な1枚を撮るのに 朝から晩まで 狙いを決めた
動物の前で その時が来るのを ジッと待つのがコツです
そんな話をされた方がいましたよ

話は変わりますが・・
自分は占いを 情報という風にみて 自分で幾つかの占いを組み合わせて
連想したり 誰かに掛けてもらった言葉が 占いに結びついたり
いろんな情報がある中で 自分がピンと来る そんな感じを大事にしています
kumi | URL | 2009.04.01 22:12
■もとさん

写真、見ていただいてありがとうございました^^
古い建物を見ると、撮りたい気持ちが膨らみます。
スイッチ入る感じ。何でしょうね。
旧エンバーソン邸では、何枚も何枚も撮ってしまいました。

動物はホントに難しいです。。
長時間粘るのも難しいです。。

また皆で撮って歩きたいなーと思います。

占いは私も好きでよく見ますよ。
あまり信じないようにしていますが(笑)、
ちょっと心に留めておくだけで、気持ちが変わることありますね。
それにしても、この間の占いにはビックリしました!
| | 2009.04.01 22:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kumi | URL | 2009.04.02 09:47
■鍵コメさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰です^^

イベント情報ありがとうございます♪
参加したいところなんですがその日は都合が...
あー、残念です。
久しぶりにお会いしたかったなぁ^^;

毎月イベントがあるなら、近いうちに参加できそうですね。
サイトのチェックをし続けますね。

先日、背の高いカメラ屋さんにお会いできましたよ。
ほとんどお話できなかったんですが、
あのカメラに感動してしまいました!
ずいぶん重たかったけど、カメラ越しに見た桜が忘れられません。
すごい経験ができました。

ブログの方、毎日のぞきに行ってます。
写真、楽しみにしてますよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

