

大恐竜展と東京タワー

フラッシュ禁止!

甥っ子を連れて、国立科学博物館へ。
大恐竜展に行ってきた。
恐竜大好きの甥っ子は音声ガイドを握りしめ、もう夢中。
難しい恐竜の名前がスラスラ口から出てくる出てくる。。

私は迫力ある展示物にただただ圧倒されてしまった。
こんなの、ホントに居たのかな。タイヘンな事だ...

その後、東京タワーへ。
展望台まで階段で。結構疲れちゃったけど、面白いかも。
エレベーターじゃ、一瞬で着いちゃうもんね。

写真を撮るのは本当に難しい。
あまりの大きさに、甥っ子は笑いが止まらず。
私は何とかカメラにおさめようと必死。
結局、タワーから少し離れた場所で撮ることに。

撮るの難しい

タワー近くの増上寺の桜が綺麗だった。
ちょど見ごろかな。

増上寺

久しぶりの東京。
人の多さにはやっぱりついていけず、何だか疲れてしまった。
でも、甥っ子が楽しく過ごせたみたいだったから良しとしよう。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/760-7421bb07

Comment

ミー太郎 | URL | 2009.04.02 09:47
恐竜を目の前に大興奮している甥っ子クンの様子が目に浮かぶようです。^^ 東京で開催されるからには大掛かりな物だったのでしょうね。東京タワー、久しく行ってませんがタワーの中で売られているお土産を見るのが好きです。^^  たまには良いですよね、江戸♪
kumi | URL | 2009.04.02 10:23
■ミー太郎さん

甥っ子と一緒に、私も大興奮でした。
普段よく見ている人骨とはスケール違うわ~(笑)

国立科学博物館は何年かぶりに行ったんですが、
ものすごく楽しめますね。
展示の仕方なんかも結構見てしまいました。
今回、他の常設展がゆっくり見られなかったので、
何だかまた近々に行きたくなりました。

東京タワーも興奮しますねぇ。
やっぱり、東京と言ったら東京タワーです。

ま、でも、江戸はたまに、で良いですね。
今日は少し頭が痛いです^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

