

家でノンビリ

連休中はほとんど家から出ていない。。
今日はお天気悪かったし、少し肌寒かったし。

昨日の夜中に録画した、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の再放送を見た。
興福寺の阿修羅立像を東京へ運ぶ仕事をした方を追っていたけど、
もー...見ていて震えてしまった。
文化財輸送のプロと言っても、やはり運ぶ時は恐怖を感じるそうだ。
でも、その恐怖心がなければ運べない、ということも話されていた。

その番組を見たからか、
その後、少し前に買ってあった仏像特集の雑誌を読みふける。
仏像、なかなか面白い。
私は中宮寺の菩薩半跏像が好きだけど、その他にも興味深い仏像がいっぱいある。
この先、どれだけ実際に目にすることができるかな。楽しみだ。

それから、本当に久しぶりに映画を1本観た。(レビューはココ)
実際の話をもとにした「僕はラジオ」。やっぱり映画は良い。。
いっぱいオススメしてもらった作品もあるし、ぼちぼちまた観始めよう。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/789-77e98f49

Comment

G女 | URL | 2009.05.06 09:46
本当に寒いね!
観ていて震えるほどのものがあるって羨ましい。

連休も終わり。
部屋の片付けもぼちぼち終わり。
後は新しい家族を待つのみ。
いつ報告できるのか楽しみです。

ちなみに今日、あなたの夢を見ました。
面白かったです。
kumi | URL | 2009.05.06 10:30
■G女サマ

今日も肌寒いねー。すっかり引きこもりだよ。

阿修羅のテレビはホント、震えが来たよ!
また実物を見たくなってしまった...

ウチの母も、「まだ連絡ない?」って気にしてます。
ドキドキするねぇ。

私の夢?!
どんな夢だろう。悪さをしていないといいんだけど(笑)
たそがれ | URL | 2009.05.07 11:41
 久し振りの映画気が晴れましたか。
 レッド・クリフ2見損ないました。DVD出来れば見ようか・・・
 新緑の大和路もいいよ・・・
kumi | URL | 2009.05.07 15:19
■たそがれさん

3月、4月は1本も映画を観なかったので、
何だかとても新鮮でした。
「レッドクリフ」は結局1作目も2作目も未見です。
ゆったり観られる作品がいいかなぁ...

これから旅にいい季節ですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

