

新しい相棒

長く一緒に

しょーもない写真で...
先週末から乗ってる新しい相棒。
ちゃんと顔を撮ってあげたいんだけど雨続きなので、今日は中身を。

前に乗っていた愛車のイストは、先月初めに追突されて廃車になってしまった。
初めての事故で、一瞬何が起こったか分からず、
同乗していた母が「追突された!」って言った途端に怒りが沸々と...
この先もまだまだ乗れると思っていたイストは、
修理しても真っ直ぐ走らないだろうし、修理しきれないし、
縁起も悪いし、ってことで泣く泣く手放し、新車購入ということになった。

事故後、無残な姿になったイストを見るのが辛くて、しばらく半泣き状態。
代車で通勤中にイストを見る度に悲しくなってしまった
私には過失がなかったことと、大きな怪我がなかったことが不幸中の幸い。
また守ってもらえたなーとつくづく思った。
今も特に体調を崩すこともなく、普通に生活している。

新しい相棒はヴィッツ。
近い将来、私も新しい家族を持ってるかもしれないしぃ、と思い(笑)、
ナビとETCをつけて遠出もできるようにした。
iPodの音楽を聴けるようになったので、とても便利。
好きな曲だけを詰め込んで、ぼちぼち乗っている。

たった一瞬の事故で色々な事を経験した。
警察の方、救急病院の先生、保険会社の方、ディーラーの方などなど、
沢山の人にお世話になった。
この先ますます安全運転を心がけようっていう気持ちにもなった。

イスト以外の車なんて愛せない!なんて言ってたけど、
ヴィッツもなかなか乗りやすい。
今日は冬に備えてスタッドレスタイヤの予約もしてきた。
新しい相棒と今度こそ長く長く...

---

この事故の翌日が、資格取得試験だった。
どうなることかと思ったけど、2科目受けて結果は両方とも合格。
やるな~、私!

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/948-f15356a2

Comment

ミー太郎 | URL | 2009.11.18 09:40
えー!kumiさん、それはとんだ災難でしたね。イストは廃車ですか。。  愛車の無残な姿は見るのも辛いですよね。でも怪我がなくて本当に何よりでした。 イストが守ってくれたんでしょうね、きっと。^^ 見かけより車体が重い分頑丈な車だったのかもしれませんヨ。 我がイストは年々汚くなりつつ健在です。(笑)  新しい相棒はヴィッツ!多分イストより燃費が良いんではないかと。 好きな音楽を聴きながらドライブを楽しんで下さいネ。
しずく | URL | 2009.11.18 15:51 | Edit
kumiさん!それは大変な経験をされましたね。
元気そうなのが不幸中の幸いですが。
安全運転で行きましょうね。

そんな私は、今となっては無駄に大きい7人乗りを乗り回しています。
車って、ライフスタイルに左右されますね・・・。
puyo | URL | 2009.11.18 16:35
合格おめでとう!

事故は一瞬のことなのに、事故処理にはめっちゃたくさんの人が動いてる。
母上の方も大丈夫?

うちの妹もヴィッツを買い換えしたところ。
エコカー減税対象でFFだから冬が心配・・・
いまだCDの妹は唯一エンジンスターターを付けてたよ。

G女 | URL | 2009.11.18 21:41
今日はありがとう!
写真までいただいてしまって。

ヴィッツはどう?
乗りやすいでしょ?
ナビもETCもついているなんて・・・
すごいわ!!
今日後ろを走っていてバックスタイルがかっこよかった。

寒くなってきました。
お互いに風邪をひかないようにがんばろうね!
kumi | URL | 2009.11.18 22:26
■ミー太郎さん

ミー太郎さんと色違いのイストだったのにぃ(泣)
でも、イストにも守られた気がしました。
車内の物はあちこちに吹っ飛んでいましたケド。

お互い、相棒を大切にしましょうね~♪
kumi | URL | 2009.11.18 22:27
■しずくさん

7人乗りの車って結構大きいですよね!!
私は運転が下手なので、とてもとても...

元気ですよー。ありがとうございます^^
安全運転で行きましょ~う。
kumi | URL | 2009.11.18 22:30
■puyo

妹さんもヴィッツ!!おんなじだ~♪
ヴィッツユーザーは多いね。
私も今年は極寒の地へ仕事に行っているので、
これからちょっと心配だよ。

事故は当事者だけじゃなくて、
本当に色々な人に関わることなんだなーって実感しました。
落ち着くまで時間もかかるしね。

資格取得まであと2科目。頑張るよっ★
kumi | URL | 2009.11.18 22:36
■G女サマ

こちらこそ今日はありがと。ケーキ美味しかった♪
何だかまったりしてしまったね。
プレゼントもありがとね。
さっそく紅茶をいただいてます。甘くて美味しい~。
今日の写真もプリントするよ。

お互い、ヴィッツユーザーだね。
安全運転で走ろうね。
イストと同じくらい大切にしてあげるんだ^^

風邪、早く治してね。
ニッキ飴と塩うがいとジンジャーティだよっ。
たそがれ | URL | 2009.11.18 23:42
あれれ・・追突されたのですか…それは大変でしたね。
 でも、kumiさんご無事でよかったです。
 後継車はヴィッツになりましたか…私も同じです。
 走り易い車です大事に乗って下さい・・合格おめでとうね! 
kumi | URL | 2009.11.19 10:24
■たそがれさん

事故は本当にビックリしましたよ!
あれから1ヶ月、ようやく落ち着きました。
ヴィッツユーザー同士、気をつけて運転しましょうね♪

ヴィッツ納車の日に試験合格の連絡葉書が届きました。
合格したことの方が納車より嬉しかったりして(笑)
資格取得まであと2科目ですっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

