

若い

CDを5枚借りてきた。
ものすごくジャンルがバラバラ...

・ JazZin' for Ghibli
   ジブリ映画の音楽をジャズ風にアレンジ、っていう感じかなぁ、
   と思って借りてみた。
   元の音楽の印象が強いので、アレンジしてみてどうなのかな、とも思う。
   結局は元のバージョンが好きだ、ってことで落ち着きそう(笑)

・ Cafe Mekong
   アジアンな雰囲気のカフェとかで流れているような音楽が聴けるかも、
   と思って借りる。

・ Path of Independence/平原綾香
   ドラマ「風のガーデン」の主題歌だった「ノクターン」が聴きたかったので。
   彼女の声は低めなので、CDを1枚聴くと何だか気持ちが重くなる、
   って言った友達がいたなぁ。

・ 光の海/ジャー・パンシン
   二胡の先生のアルバム。

・ 布施明全曲集
   「摩周湖の夜」と「シクラメンのかほり」がお目当て。


布施明のCDは発売が2003年なので、今の声に近い歌声が聴けると思って借りたのに、
だいぶ昔の音源みたいだ...声がすごく若い。失敗したなぁ。
今の感じが好きなんだけどな。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/966-ed9a2063

Comment

しずく | URL | 2009.12.12 09:10 | Edit
それ聴いたことがあります。
いや、懐かしい(個人的に)。
私は“Cafe ASIA”のほうが好きなんですけど。
聴いたことありますか?
たそがれ | URL | 2009.12.12 14:23
 「シクラメンの香り」は我が家にもありますが、勿論、古い越えでしょうね。
 テレビでもでも最近は本人歌唱がんまり聞けないのでしょうか
kumi | URL | 2009.12.13 11:28
■しずくさん

Cafe ASIAは聴いたことないです。
お店で探して今度借りてみます♪
Cafe Mekongは何曲か聴きましたが、
思っていた感じとちょっと違いました^^;
kumi | URL | 2009.12.13 11:30
■たそがれさん

「シクラメンのかほり」に限らずなんですが、
やっぱり今の方が声に味があるかなぁ...なんて
生意気なことを思ってます☆
テレビで見られる時は、正座して聴きますよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

