

初めてづくし

今日は富士宮へ出かけた
一番の目的は、お昼ご飯に富士宮焼きそばを食べること
ダンナの提案で決まったお出かけ
私は本場の富士宮焼きそばを食べるのは初めてだ

焼きそばを食べた後、浅間大社へ
ここも私は初めて
今日は初めてづくしだ

赤がキレイ
綺麗な赤が目を引いた
実際はもう少し濃い赤だったかな

お宮参りに来ている家族を結構見た
それなりに人が居るのに、とても静かで独特の雰囲気を感じた
すぐ近くに大きな道路があるのになぁ

広くて静か
最近、あちこちのお寺や神社でいただいている御朱印をここでもいただいて
お参りして帰ってきた

少しだけ甘い物をお腹に入れたりして…
何でもよく食べる息子と半分こするのがちょうどいい

おやつです

運転はずっとダンナがしてくれたけど、意外に近いなと感じた
近場でもまだまだ知らない所がいっぱいだ
家族3人のお出かけ、色々楽しくて土日の恒例行事になりそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

奈良へ行ってきました

新緑がまぶしい

土曜日から2泊で奈良へ行ってきた
家族3人で旅行するのは初めて
あまりあちこち動かずにゆったりとまわる計画を立てた
贅沢な旅だったけど楽しかったー♪

今回訪れたのは
平等院、長谷寺、東大寺、興福寺の4か所

朝ごはんはホテルのバイキング
昼はお寺の近くで軽めに
参道に並ぶお店を眺めて食べ歩きもした
夕ご飯はホテルから徒歩圏内のお店でいただいた
奈良はこれっていう名物があまりないそうで…
↑長谷寺の近くに居たお巡りさん情報(笑)

カメラは3台
ダンナのデジイチとコンデジと私のPEN
あとはiPhoneも使った
息子がコンデジで結構たくさん撮っていたっけ
どんな写真が撮れているかな

詳しいことは旅のブログで…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

イチゴでパンパン

甘くておいしかった

妹の家族と一緒にいちご狩りへ
何年ぶりだろう~...

思った以上に大粒で甘いいちごがたっぷりで
お腹がパンパンになるほどいただいた
息子は食べ過ぎたようで、なんだか動きが変だったし(笑)
妹の家族はいつも大量に食べるようだけど、
今日もものすごい量をものすごい速さで食べていてビックリした!

次はお花見と外ごはん
やっぱり毎日頑張るためにはお楽しみがないとね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

MiniMiniチャッキーカップ出場

今日は伊豆ベロドームにてストライダーのレースがあったので久々に出かけた

素敵な会場でした

3歳になったばかりの息子は最近自分の意思を伝えることが増えて
面倒なことも多い
今日はストライダーに乗ることをイヤがってグズグズが最高潮に!
スタートラインに立ったのに走らなかったり

そんな様子は初めて見たので
私は腹が立つやら悔しいやら情けないやらイライラするやらで
涙が出てしまった

息子がダンナにべったりだったので
ダンナはそんな息子をなだめ、私のこともなだめ(笑)、
本当に大変だったと思う
自分自身、こんなに感情を表に出す人間ではなかったと思うんだけど
息子のこととなると別みたいだ

結局、何とか気持ちを上げて3回走れるうちの2回を完走
本人はともかく、親の私たちは何とも不完全燃焼の結果となった

この気持ちをどうしようかと思って
InstagramやFBに写真をあげてブーブー文句を書いたところ、
子育ての先輩たちからたくさんコメントをいただいた
とにかく、そんな日もあるよ、とのこと
むむむー...そうか、そんなものなのか~

一緒に出場したお友達は怪我をすることもなくすべてのレースを無事完走
短い時間に我が家は色々あったけど
励ましてもらったり息子と一緒に遊んだりしてくれたり、有難かった

お疲れさんさん

ノンビリやろうと思っても、熱くなってしまうものだなぁ...
この先、こんなことってすごく増えるんだろうけど
それを思うと私はどうなってしまうんだろうと何だか不安になってしまう

夕方、妹宅に寄って今日のことを報告
大笑いしながらダンナと私の話を聞いてくれた
ここでも、そんなこともあるよ~、と言われる
はぁ、子育てって本当に色々ある
大丈夫か、私!

今日一日、お疲れ様
プリプリ怒っている私と
何だかんだ言いつつ一緒に居てくれたダンナにも感謝感謝

また踏ん張っていこう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

ゆるゆると

息子と母と一緒に、楽寿園へ行ってみた
電車で行くことも考えたけど、今日は車で
息子の電車体験はまたの機会に...

動物が居て、乗り物があって、散歩ができて、
ゆったりと過ごせる
小さい子を連れて行くにはいいかもしれない

でも、息子は乗り物や動物にあまり興味を示さず、
園内をただよく歩き回った
唯一、豆汽車とメリーゴーランドが気に入ったらしく、
私と一緒に何回も乗った

何年ぶりだろう

メリーゴーランドなんて何年ぶりだろう
結構スピード早いよ(笑)

綺麗に咲いていた

園内の花が気になる
綺麗に咲いてるな~...

紅葉の時期が楽しみだな

紅葉の時季、どんな感じになるかな
また散歩しに来てみよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ




プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

